忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アツシ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
バイクを趣味にすると楽しいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本脊髄基金の統計(1990-1992)によると、日本の脊髄損傷事故の原因のうち、約14%がバイクによる事故だといいます。(四輪事故は約20%)。メーカー側も、安全性をPRし、安全教室への参加や、頭部の損傷に対してはヘルメットの着用を奨励していますが、脊髄損傷に対しては注意さえ喚起しておらず、「脊髄パッド」ないし「脊椎パッド」(ライディングギアの)着用の必要性には深く言及されていないのが現実である。
これらの集団は季節労働者として全米を移動しながら活動していると見られており、また健全な趣味として認知されるべく、ハイウェイ周辺のゴミ拾い活動を展開するなど、社会奉仕活動に率先して従事する姿も見られます。その多くは成人の肉体労働者(ブルーカラー)であるため、自身の健康を損なう麻薬には手を出さない・社会のルールを守るなど、一定の自負をもって活動している様が見られ、日本の反社会的な存在としての暴走族とは大きな違いがあり社会的に容認されています。
しかし、その一方で、ヘルズ・エンジェルス(Hell's Angels - 地獄の天使達)に代表されるモーターサイクル・ギャング(Motorcycle gang)と呼ばれる組織化された違法行為に従事する大型バイクを乗り回す団体(ギャング)があり、こちらは日本の暴走族に極めて強い性格を持つが、やはりその構成員は大人が多く、日本の暴走族のような他の組織の下部構造ではなく、独立した暴力団組織と見なされるなどの傾向が見られます。
ヘルズ・エンジェルスは1948年にカリフォルニア州で結成されましたが、売春と麻薬の売買で挙げた利益、またはマネーロンダリング等により、社会問題化された1960年代には年10億ドルの闇利益を得ていたとFBIでは見ています。同団体はしばしば反体制のアンチヒーローのように見なされる事もあり、度々メディア上にも登場するものの、白人至上主義を掲げたりといった問題行動が見られるそうです。
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ バイクで楽しもう! ] All Rights Reserved.
http://bike12.blog.shinobi.jp/