忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アツシ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
バイクを趣味にすると楽しいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暴走族(ぼうそうぞく)とは、道路交通法及び道路運送車両法などの交通法規を無視し、違法に改造した自動車(かつてはバイクが主流だったが、近年ではスクーターやセダン型の4輪自動車など多岐に渡る)を用いて騒音(轟音・爆音)を出しながら走り回る集団のことです。バイク マフラーはよく改造されましたね。
一般的には、危険運転致死傷罪の予備軍となりうる、犯罪集団として認識されています。これらの集団は、他の迷惑と成る事著しく、共同危険行為として罰せられます。女性のみの集団はレディースと呼ばれます。古くは「カミナリ族」という呼称もあったそうです。
これらは少年を中心に構成され、参加は比較的容易にできる割に、グループ内に見られる「掟」などのため脱退が難しく、また暴力団の下部組織として機能、または同団体への加入斡旋の場となるケースも多いことから、その存在自体が問題視されています。なお掟を破るとリンチを加えるなどの暴力的側面も併せ持ち、これが暴走して発生した死傷事件も報じられています。
サイドカーは、極端に左右が非対称の乗り物であるという特徴があり、そのため操縦性も他の乗り物と比べて非常に特殊なものとなっている。一般に、乗り物は左右のどちらにコーナリングするにしてもおおむね似たような挙動をとるものが多いです。しかしサイドカーの場合、左右の挙動が全く異なります。また、加速・減速の際にも、片側に大きな質量を抱えているため、まっすぐには走りません。具体的には、加速する際にはサイドカーをつけている側にハンドルを取られ、減速する際にはサイドカーをつけていない側にハンドルを取られます(これらは、調整などによって多少は軽減できるが、全くそういう傾向をなくすことは困難です)。
ほとんどのジャンル、ほとんどの排気量において優秀なモデルを送り出し、世界第1位の二輪メーカの座を盤石のものとしています。2008年からは浜松製作所で生産している中型・大型二輪部門を熊本製作所に順次移管する予定です。熊本製作所に二輪車の新工場を建設し浜松製作所の二輪生産に従事する1500人は熊本製作所に配置転換される見込みです。浜松製作所では自動変速機の生産を強化するそうです。
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ バイクで楽しもう! ] All Rights Reserved.
http://bike12.blog.shinobi.jp/